2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から使える嘘の豆知識の話

明日から使える全部嘘の豆知識を考えました。使う相手は選んでください。■紅茶・緑茶・烏龍茶の発祥は全てイギリス。ー嘘です。紅茶はイギリス、緑茶、烏龍茶は中国です。ただし、全部同じ茶樹から出来ていて、その製法が異なるというだけです。■全身青色の…

優先座席の話

近鉄電車の座席の色が変わっている!!!!もしかしたらこの電車だけそうなのかもしれない。今までだったら赤色→普通の座席灰色→優先座席だったのが、逆になってる。めっちゃ気持ち悪いな。こんなことするメリットある?逆にすることで、優先座席の精神を持…

稲川淳二の話

今年も稲川淳二の季節がやってくる。稲川淳二は、カッコいい…!夏には必ず全国ツアーを行い、冬と春に「心霊探訪」と題し取材に行きネタを作り、また夏を迎え全国ツアーを行う…このループを地球の自転かっていうくらい当たり前に毎年やっている。もしくは地…

花火の話と胸に手を当てる話

咲かせようぜ、残業の花!— おおやまですよ (@abcdiscoooooooo) 2016年7月25日今日は天神祭の花火を見下ろしながら残業。子供の頃空を見上げてあんなにワクワクしていた夏の風物詩も、身長が高くなった今、見下ろしてしまえばこんなに儚いものなんだね…その…