グランピングでこの夏、いいスタートを切ろう!おすすめグッズ4選


こんばんは!

今日はこういうタイトルなので、そういうテンションでいきます。


◾︎グランピングってご存知ですか?

グランピングとは、「グラマラス」+「キャンピング」を合わせた造語のこと。

そのよく分からない造語とは裏腹に全国各地にグランピング施設が誕生、分かりやすく流行の兆しを見せています。

 

簡単に言えば「準備不要キャンプ」

テント、コンロ、ひいては食材までキャンプに必要なグッズが用意されており、

最低限着替えさえあれば楽しめてしまう、ということで

「キャンプしたいけど色々お金かかるもんなー」「準備めんどくさいよなー」

という終わってる現代人の背中を後押ししてくれます。

 

今日はそのグランピングで、

「何も持っていかなくていいからこそ、逆に持ってきてたらカッコいい」

というアイテムを紹介します。

 

この記事を読んで、夏に向けてのクラウチングスタートを切りましょう!

 f:id:ooyamadesuyo:20170618221456j:image

 

◼︎ロゴス アロマタブキャンドル

 

どんなにオシャレにキャンプを見繕おうと、ついてくるのは蟲。

蟲に刺されてしまったら気分は最悪、即解散なんてこともありますよね。

最近では防虫性の高いウエアなどもありますが、

火を灯すだけで蟲の嫌うシトロネラの香りを出してくれるので

オシャレを犠牲にしてまで防虫したくない!という人にもおすすめです。


刺される前に対策をして、

素敵なグランピングへのクラウチングスタートを切りましょう!

f:id:ooyamadesuyo:20170618221507j:image


◼︎ロゴス 岩塩プレート

 

その名の通り、こちらは13×7、厚み1センチのヒマラヤ産岩塩の板

これの上に食材をのせて焼くことで余分な脂は吸収することで低カロリーに、

そして遠赤外線効果も得られるため、食材がしっとり柔らかく仕上がります。

当然程よく塩味がつくため味付けも不要。

 

夏はバーベキューが続いてちょっと飽きてきちゃったな…なんてあなたも

これを持参するだけで、いつもと違ったバーベキューへのクラウチングスタートが切れます!

 f:id:ooyamadesuyo:20170618204334j:image


◼︎コールマン クアッドマルチパネルランタン

 

グランピング施設内では電飾が施されているので、

ランタンは必要不可欠!というわけではありませんが、

テントの外で花火や釣りなどのアクティビティを行う時にこれが1つあれば便利。

 

本体には4つのエリアライトが組み合わさっているため、

必要に応じてセパレート光源として使用が可能。

またUSBポートに接続することで携帯電話の充電も可能なので、

様々なシーンで活躍すること間違いなし。

 

みんなの憧れ、「いつも充電なくなったらモバイルバッテリー貸してくれる奴」 になれるチャンス!

クラウチングスタートを切りましょう

f:id:ooyamadesuyo:20170618211532j:image


◼︎ロア・インターナショナル スマートビーム

 

ひとしきりキャンプのメインイベントが終わり、

テントに戻って何しよう…なんて時に使いたいのがこのアイテム。

 

簡単に説明すると、スマホやパソコンとワイヤレスで接続できる小型プロジェクター。

壁面(白い布とかがいいけど)に映し出せば、自動でピントを調整してくれるため

快適に映像を見ることができます。

 

その日撮った動画を皆で見るもよし、他人がキャンプではしゃぐ映像をYouTubeで見ながら

自分たちのそれと比較検討するのもよし。 

 

他のグループの迷惑にならないよう、音量には気をつけて、クラウチングスタートです!!!

f:id:ooyamadesuyo:20170618211555j:image


◾︎最後に

5選は長いなと思って4選にしたんですが、いかがでしたか?
「更新したブログを固定ツイートにする」をマイルールにしているため、全然更新していないのが丸わかりのこの有様…

これからはちゃんと更新して、2017年下半期、しっかりスタートを切っていきたいですね。