隅田川花火大会とドローンの話

警官と警備員の数が打ち上げられるそれと同じ数配備されていることでおなじみ、
隅田川花火大会に行った。



2万発の花火が打ち上がるらしい。
奈良県の花火大会全て足してもこの数には及ばない。

f:id:ooyamadesuyo:20160801212415j:image

f:id:ooyamadesuyo:20160801212425j:image

警備員も打ち上がったらちょっと見てしまうくらいにはいい花火。


ちなみにこの花火大会はドローンを飛ばすことを禁止している。

f:id:ooyamadesuyo:20160801212451p:image


というわけで、奈良から持ってきたドローンはただリュックでガサガサと音を立てるだけで、飛ばしてあげることはできなかった。
ごめんな、ドローン。

f:id:ooyamadesuyo:20160801212517j:image

ただ、ドローン持って行ったらめちゃくちゃ笑ってもらえた。笑いが欲しい人はドローンを買うべきだ。


この日記を見てドローンが売れて欲しいと願うばかりだ、そう、飛ぶように…